• English
  • Nederlands
  • Español

オランダで起業される日本人の方に向けて 総合的なワンストップサービスを開始いたしました

JNconnectLogoLogosmall

 日本人のオランダ国内での起業は、1912年に結ばれた蘭日友好通商協定の規定により通常の手続きよりも条件が大幅に緩和されています。このため、海外での起業及び移住先としてのオランダに注目が集まっています。

このようなニーズの高まりを受け、オランダ国内でスモールビジネス向けの会計・税申告のサービスを提供するB&T Financials(共同代表:Driscoll Borgschot及びThomas F. Thomasse)は、オランダでの起業ビザ取得やスモールビジネスの設立支援を行うJN Connect(代表:渡邉俊幸)と合同で、日本人の起業家及び個人事業主の方に向けたワンストップの支援サービスを2015年1月より開始いたしました。

最新の移民法の運用に基づいた起業ビザの取得支援はもちろん、ご希望される会社形態に応じた会計書類等の準備、会社設立に至るまでを専門的にサポートいたします。

また、会社設立後は、オランダの税制や会計基準に基づいた税申告や経理事務などのサービス提供の他、ご希望に応じてeコマースサイトの構築、ウェブデザイン、DTPデザイン、写真撮影、就職支援サービスなどを手掛ける日本人の個人事業主をご紹介いたします。

2014年末より試行的に各種のサービスをスタートさせておりますが、付加価値の高い支援をリーズナブルな価格で提供しているとのことで好評を得ております。

なお、B&T Financials及びJN Connectは、それぞれがスモールビジネスであることの機動性を活かし、電話や電子メールの他、スマートフォンの無料アプリケーションツール等を利用してお客様と密なコミュニケーションをとっています。また、必要な時に必要なサービスを提供できるよう、毎日6時30分から22時30分までお問い合わせに対応しております。

事業内容に関する詳細につきましてはB&T Financialsのホームページ(http://btfinancials.com/)及びJN Connectのホームページ(http://www.jnconnect.nl/)をご覧ください。

B&T Financials及びJN Connectはオランダにおける日本人起業家・個人事業主のパートナーとして今後も各種のサービスを拡充していきます。

お問い合わせ先:
業務内容に関するお問い合わせやご相談はお気軽に下記の窓口までご連絡ください。
B&T Financials
Driscoll Borgschot & Thomas F. Thomasse (対応言語:オランダ語・英語・スペイン語)
contact@btfinancials.com

JN Connect 渡邉俊幸(対応言語:日本語・英語)
watanabe@jnconnect.nl

B&T FinancialsとJN Connectのサービス概要>
・情報収集支援
オランダでの起業や会社運営の方法、また、オランダ生活全般に関する情報収集の支援をお客様のニーズに応じて提供しております。

・起業ビザの取得支援
オランダで起業するためには起業ビザの取得が必要です。日蘭条約の運用に詳しい複数の移民弁護士と業務連携をしておりますので、最適な弁護士をご紹介いたします。また、必要に応じて弁護士とのコミュニケーションの代行も可能です。その他として、移民局等などでの各種手続きの同行や、ビザ申請に必要な会計書類の準備等の対応が可能です。

・ショートステイ先やビザ申請用住所の手配
起業ビザの申請や会社設立にはオランダ国内の住所が必須です。オランダ入国後、住居を探される間のショートステイ先をお探しでしたらご相談ください。また、ビザ申請及び会社設立の手続きのみ一時滞在で行い、一度日本に戻って結果を待たれたい方にはロッテルダムのポスタルアドレスを提供することも可能です。詳しくはお問い合わせください。

・会社登録支援
オランダで企業活動を行う場合、商工会議所への登録が必要です。個人事業としての登録はもちろん、複数の個人事業主による共同経営会社や株式会社の設立まで幅広く支援いたします。必要に応じて銀行のビジネス口座作成のお手伝いもいたします。

・ネットワーク構築支援
オランダで事業を行う際に必要な人的ネットワークの構築を支援するとともに、事業の遂行に必要なサービスを弊社で代行して手配することも可能です。詳しくはご相談ください。

・税申告支援
月ごとの会計処理や付加価値税(VAT)の申告対応、所得税の申告などに対応しています。税務申告は日々の請求書や領収書をスマートフォンなどで撮り、B&T Financialsに転送するだけで全て完了します。通常の会計事務はB&T Financialsとの直接のやり取り(英語)になりますが、必要な場合はJN Connectの日本語サービスをご利用ください。

※上記サービスにつきまして、複数のサービスを同時にお選びいただいた場合は割引が可能な場合があります。割引及びお見積りにつきましてはお問い合わせください。

Toshi

DrissThomas